始まりの空気

chankingexpress2007-01-12

昨日は一日雪、雪、雪でした。

思わしくなかった体調もなんだかすっかり治りました。
今までの疲労を浄化できたのかもしれません。

昨日は踊りの稽古に行きました。
踊りは先生の家で習ってるんですが、ウチからはバス(特急みたいな)で40分と、少し遠い場所にあります。
ついてみると、なんだか先生の顔色が悪いのでどうしたのかたずねると、天使がおなかに宿ったそうで。
思わず嬉しくなりました。
昨日は今まで習ってきた踊りの仕上げだったのでいつもより厳しい稽古でしたが、それでも楽しむことができました。
ふと一月らしい始まりの空気を吸い込んでいるなあ、と帰りのバスで思いました。
外は雪が舞い、感動的な美しい景色を日本にいる友達にも見せたいな、とか思いつつ。