結局先日の日記の続きは書けず。

今に至るわけです。
今日は夜気がいいかんじ。
ちょっとひんやりしていて、ちょっと湿気がある。
蒸し暑いのは苦手だからこういう夜がいい。
月はぼんやりうす雲がかかっていたけど、それもまた。
そういう夜にどこからともなくやってくる花のにおいとかをかぎながら自転車に乗るのが好きだ。

以前住んでいた京都では殆どどこへでも自転車にのっていっていた。
一緒にすんでいる相棒が夜出かけるのが好きなので、よくナイトサイクリング兼ナイトピクニックをしていた。バゲットサンドやつまみをつくってビールを買って川辺にいく。
京都の鴨川べりにはベンチがあるのでそこで一杯やるのが私たちの楽しみだった。
ベンチには猫がいっぱいやってくる。いつもそこにえさをやりに来る魚屋さんらしき人がいて、猫はそれ目当てに集まってくるのだ。
そんな猫事情を眺めながらビールを飲む。そしてsumo(相撲)をとる。
相撲っていっても、本格的なやつじゃなく。説明不可能ですが枠の上に乗って、枠からはみ出たほうが負け、っていうルールでした。
ヘンな人たちですね、私たちは。。