ブログを読んでる人からのリクエストで

先日のドーナツ事件を読みたいという方がいらっしゃったので、ここにかいてみます。
これはmixiというところの日記に書いていたものですが、こっちにもアップしてみます。。
5月20日
今日、まさにブログネタな事件が!
これは恐怖体験であり、笑い話でもあるかもしれない。

今朝、駅の自転車置き場に駐輪しようとしたときの事。
自転車を止めようとした場所の片隅に、2つのドーナツが入った透明なビニール袋が落としてあった。
*誰も無意識には落とさないだろう場所にあったので、「落としてあった」。
それを見つけた瞬間、頭の中で色々考えた。これを犬猫が食って死んだらやだなあ(勝手に毒入りだと思ってる)とか、捨てようか?いやいや捨てたら指紋ついて怪しいか?とか、駐輪管理人に言おうか、とか。結局そのままにして駅に向かった。

帰り。自転車を取ろうとして自転車に近づくと。
例のドーナツ袋は私のチャリのかごに入っていたのだ!!
がーん。(ドラマの効果音が本当に頭の中でなっていた)
やだああ、とつぶやき、ドーナツ袋を元の場所に投げ捨てた。
家路をたどる道すがら、色々考えて怖くなった。
くそ、誰が、何のために。
あれを間違って子供が食べたら?
愉快犯?それとも私に向けて?
もしかして朝の私の行動を近くの建物とかから監視されてた?
隠しカメラ?
ドーナツの霊?
ドーナツの意思?
深遠ななぞであった。。。
とりあえずしばらくその駐輪場には近づかない事にした。

というのが先日。

今日の本題に入ります。
最近、syncronicityをかんじることが多い。
dejavu(つづりこれだっけか)や、ふと考えたことが現実に起こってくる。
こういうことって初夏や夏に多い気がする。あと、忙しいとき。
先ほども書いたmixiというのは登録制ソーシャルネットワーキングサイトである。
そこに私も登録していて、mixi内の友達の日記を色々みているのだが、そういう日記に書いてある事が現実におこったことととつながりがあったりすることがしょっちゅうだ。
だからといって何か予知ができたりするわけじゃないのだけど。
sincronicityを感じるとき、自分意外のチカラを感じるから嬉しくなる。
こんなことかいてるけど、宗教家とかではないですよ、私は。。
日々すごしてるといろんなことをかんじるわけです。。