今日はものすごく集中した。

最近製作に身が入らなかった。先月どっと仕事を片付けたため、ややお休みモードだったのだ。だけど今日こそはと思って一気にやってみた。
なかなか面白いものができた。
ブロンドの人が被ったらかわいいだろうなあ、と思いつつパステルカラーでカラフルなものをいくつか作った。
色を扱うのは楽しい。ベースの色に一色いれるだけで俄然雰囲気が違ってくる。
夕方は気分転換に料理。というか夕食を作るだけなのだが。
今日はぎょうざ。皮を買ってきて具を作って包む作業からやった。
具の隠し味にケチャップマニスをひとたらし。
相方が酢としょうゆとごま油でぎょうざのたれを作った。
料理も製作もうまくいくと気分がいい。
夕方の散歩にでも出かけよう。