umbrellas

昨日は以前から気になっていた傘屋へ。
というのも傘をなくしたようだったから。
なんとなく入りにくいし、もしかして中国傘ばっかりかなあ・・と思いつつ入ってみると、イタリーやその他の国の傘もありました。
でも思っていたより品揃えは良くなかった・・その傘屋のある地域はどちらかといえばアウトドア、カジュアルというイメージが強いところだったので、やっぱりファンシイな傘は少なかった・・
でも、色とりどりの傘を見てちょっと目の保養。
あきらめて家に着くと・・なくしたと思っていた傘は出てきました。
なくしたものや、探しものって躍起になってると見つからない。
ふと力を抜いた瞬間に目に飛び込んできたり手に入ったりしますよね。