憧れ

頭の切れる人?にあこがれる。
私はどちらかといえばボーっとしていて、天然。
正直、人付き合いも話もうまくはない。
言葉にすると後ろ向きな感じですが。これが地です。笑・・。
初対面の人はもちろん、慣れ親しんだ友達にすらゆっくりと考えながら話をすることが多い。
私が思う、頭の切れるタイプの人ってのは初対面の人にもさらりと話題を提供しつつ、相手にも悟られずに気遣って話をできるのだ。

私はといえば自分が緊張してるから話をする相手も緊張してしまうわけです。笑
人種とわず、人に対していつもそんな私なんですが・・

最近初対面で出会う人が多かった物で、とりとめもなくこんな日記を書いてしまいました。