川久保玲さんを見かけました。

chankingexpress2006-04-16

先日、カフェで川久保玲さんを見かけました。
写真どおりのたたずまいだったので、おそらくご本人だったと思います。
静かに新聞を読んでいる彼女の前に座りました。
まわりには日本人が何人かいたけど、彼女が川久保さんだということは誰も気づいていないようでした。
何か会合でもあってこられたのか、バカンスなのか・・分かりませんが、声は掛けられませんでした。
だって、こんなところまで来てしかも日本人に川久保さんですか?!なんていわれたくもないだろう。
でも、ちょっと話をしてみたかったなあ・・

偶然にも?その日の夜は以前からDVDでヨージヤマモトの映画を見る予定になっていたのです。
Y'sの服作りのコンセプトは強くて、刺激的でした。
ヨージさんの意外なバックグラウンドなんかも垣間見ることが出来ました。
とくにY'sのファンというわけではなかった私です・・でも映画は静かな刺激を与えてくれました。

今までの自分のものづくりはどんなだっただろう?
単に可愛い物、素敵だと思うものを作るだけでない何かを持って作品やサイトを作っていこうと思いました。もちろん今までもそういうものはあったんですが。

というわけで更新しました。http://tomokotahara.com/