happy market

昨日はマーケット、天気もよくとてもいい一日でした。
最近、いい1日だったね、と人と話す機会が多くなった。
(別に今までが良くない一日だったわけではありませんが。。笑)
マーケットに出かけるとき、電車(モノレールです、本当は)のエレベータで一緒になったインド人女性が、私の大荷物を見て、「重いでしょう?」と声を掛けてくれた。マーケットがあるんだといったら「成功を心から祈っていますよ」といわれた。
天使のようなひとだなあ・・と思いつつ会場へ。

マーケットは海沿いのデックにある、コンサート会場みたいな場所で行われました。オープンエアで、こんなとこで音楽聴いたら気持ちいいだろうと思う。
上に屋根があって、透き通った天井で、きらきらと輝いている。
というか、こんなところでマーケットができるなんて、なんて素敵なんだろうと思っていた。

会場は色々な作家さんやローカルデザイナーさんがあつまり、かなり盛況。
お客さんも驚くほどたくさん来場していた。
まず、隣の作家さんのボーイフレンドが「あの・・これ、被ってみてもいい?」
といって、被ったらものすごく似合っていた。しかも、買ってくれた。
デジカメを持ってかなかったのが残念・・雰囲気はちょっとカナダ版松田ユウサクとでも言いたいような雰囲気のある人だった。
それを皮切りにすごい勢いで帽子はうれていったのです・・。
お昼を食べる暇がないくらいで・・追いはぎ状態で品物がなくなった・・
いつもののんびり調でマーケットにむかった私だったので、なんだか本当に驚いてしまった。
いろいろな人とのコミュニケイションも楽しかったけど、やっぱり誰かが私の帽子をかぶって嬉しそうにかえっていく姿をみるのが一番の励みになる。
ダイレクトにそれが見れるのが直売の楽しさ・・
マーケットも無事終わって、夕飯はインデイアンレストランで小打ち上げ。とはいえ、手伝いに来れなかった彼と2人です
が・・笑
坂の途中にあるこの店の光の入り方は独特で、不思議な雰囲気。
DOSAという、インド版クレープみたいな物とバターチキンを頼みました。
ここはおいしくて評判の店。とくにDOSAはその店のスペシャリテイなのです。
ラッシもものすごくおいしかった。なんかクリーミーな物が入っていたけど、あれはなんだったんだろ??
まあ、とにかく今までがんばってきて良かった!!と思った一日でした。