虹やら梅やら

昨日からダンスレッスン再開。
先生は心なしかすっきりした様子。いろいろストレスもあったんだろうな。
私も前にもまして「踊りを無理やり覚えよう」という初期の感覚から脱出した感じで身を任せて踊れました。
この感覚はつい最近分かったのだけど。
何年か前は踊りに夢中だったし、早く覚えたいとかきれいに踊りたいとかいろいろいろいろ考えていたかもしれない。
今は程よく肩のちからが抜けたのでより良いスタンスで踊りを続けられているのかも。
良い気分で家路へ向かう途中のバスから大きな虹を見ました。
バス内で気がついて関心してた人は数名。皆余裕がないのかな・・

数日前から忙しかったけど、めどが付いたので今日はマイミクへなちょこさんとランチ。
カメラ忘れたから写真取ってないけど・・サーモンバーガーとロブスタービスク(スープ)をいただき。フレンチフライスとバーガー、ものすごいボリュームでした。
その後おしゃれなスーパーへ行って、ぐるり一周見て回ったのですが、オーガニック食品や素敵な食材にくらくらしました。
オーブンで焼くだけのパイ生地とブラックベリーの冷凍を購入。またパイを焼こう。
帰りにビーチをちょっと散歩。
今日は曇りで肌寒く、ビーチは閑散としていたけれど、満開の梅の木を発見して二人でちょっと得した気分になりました。