Baby Shower

chankingexpress2007-04-21

昨夜は、お友達N子さんのBABY SHOWERなるパーリィに参加しました。
そういう女の子らしい会合に参加したのは始めてだったのでなにをしていいのかさっぱり分からないまま、出かけました。

実は時間的にいけないかもと思っていたこのパーティ。

当日は早朝から準備した舞台の後。
なのでちょっと昼間はぐったりしていて、それでも仕事をしながら行こうかどうしようか迷っていた。
で、やっぱり行かないことにしようとメールを送った矢先。
パーティにさそってくれたBちゃんから電話がかかってきた。
なんだか楽しそうだし、今後の仕事の参考にもなりそう。
なんといってもN子さんは作家さんで、彼女も今では結婚しているけど,結婚前はおなじカナダ人の彼氏を持つ身であり、知り合ってからすごくいろいろ相談したりしていたのでお祝いはしたい。

Bちゃんともしばらく会っていなかったのでやっぱり行くことにしました。
よく分かってなかったので、「ところでBABY SHOWERってどんなもの?」ときいたら・・特別なことはないけど、妊婦さんを皆でお祝いしてギフトをあげたりするものだと知りました。
慌ててお菓子と自作ギフトを抱えて自転車を飛ばす。
Bちゃんもブレーキの壊れた自転車で一緒にパーティを催すおうちへと向かう。
Bちゃんはバンドガール(ボンドじゃないです、)。以前に写真をのっけたのですが・・なかなか面白い味のある女性です。
彼女と友達になったのも、N子さんの紹介からだったから不思議な縁。

会場では初めて合う人たちばかりで何を話していいのかよく分からずおとなしく様子を伺っていた(?)。
パーティで社交するのって実は苦手。でも行くのは好きだけど。
和やかな雰囲気で、沢山のギフトに囲まれてN子さんも幸せそうで、良い集まりでした。
っていうか、お酒も無しで皆お菓子を持ってきていたのでお菓子でおなかが一杯に・・
ベビーシャワーはギフトが結構重要なんだな〜と実感。。
別に高いものをあげるって言うんじゃないですよ、ギフトにもその人となりが現れる感じがしました。