ひと段落

chankingexpress2007-06-15

先日私の帽子を気に入ってくれた、向こうのファッションエディターの方から連絡をいただいて、雑誌に載せる帽子の写真を送ってくださいといわれました。

そんなわけで、7月くらいまでにつくろうかな〜(商業的には今からでは遅いのですが)と後回しにしていた今年の秋冬ものを急遽仕上げてみました。

いかんせん暖めておいたいくつかのアイデアを一週間で形にして写真に起こすのは必死でした。写真家にとっていただけるわけでもなかったし、全てを自分でやらなきゃならないわけで・

本来は作っておいたものを写真に撮って出すべきだったんですよね・・

余裕なく仕上げをし、昨日やっと写真を送りました。
写真も実は100%満足のいくものでなかったんですよね。。

結果エディタの人はすごく気に入ってくれているのですが、雑誌側でファッション雑誌としては向かない、ということで没でした。
多分、色も地味だったし、クラフトっぽすぎたんでしょうね・・材料も思っていたものが集まらなかったというのもあります。
もっとシャープなデザインにすべきだったんでしょうけど、やっぱり自分の味としては手作りでやってる面白さをのこしたいのでやわらかい感じのものを作ってしまった・・・
まあ、現時点での自分の力量はそれくらいだという事でしょう。

話は戻りますが、そのエディタの彼女はウェブマガジンでも執筆をしているようで、結局そちらに私のプロファイル等のせていただく事になりました。
ウェブ上でチェックできるようですので、載ったら見てくださいね。

リアルな雑誌に載るチャンスを逃してしまったのは半分残念ですが、ウェブマガジンに載る事でまたなにか繋がりがあるといいなとおもっています。
そうやって私の作品を気に入ってくれて興味をもってくださる方がいるというのは心強いし嬉しい事でもあります。
#写真は今年の夏物です。