ハロウィンマジック

chankingexpress2007-11-03

ハロウィーンの夜。
とはいえ彼も次の日は仕事だし、私もちょっと気落ちすることがあったので出かける気分にも製作ムードにもならずにいました。

外では今年は打ち上げ花火が解禁(いままで個人では買えなかった)ということで戦争のように(笑)花火が鳴り捲っていて、ネガティブにも「折角巷はハロウィーンの夜なのになんで私はこんなに最悪な気分なんだろう」なんて思っていました。

私たちは毎日夜散歩に出るのですが、その日も例外なく外へ散歩に。
すると・・なんだか近所中で子供の声なんかがして、花火が光ったり。

いつもと違う、祭りの夜みたいなにぎやかな雰囲気。
ハロウィンも「祭り」ですよね。
子供たちがいろいろなコスチュームを身につけて歩いていたり、大人も笑っちゃうような格好をしていたりして・・
家々にはハロウィンのデコレイションがされていてクリスマスさながらに美しい・・

出かける前の気分が一気に変わりました。

帰りにお菓子を買いたくなったけど財布を持ってこなかった。。
ので、家に帰って何か作ろうと思ったけど、小麦粉が足りない!
結局質素なビスケットにチョコレートを溶かしてアレンジして食べました。。
ハロウィンの夜はひっそりと終わりました。笑