パラソル探し。

chankingexpress2005-06-18

パラソルがみつからない。
どの店にいってもだ。
一軒、見つけたが大きさ、柄ともにぱっとしない。
昨日はダウンタウンまで出向いたのに、なかった。

この際、パラソルなしで・・と思った今日。
作品の値付けついでにアクセサリーをつくってみた。
海岸で見つけた貝と皮ひものチョーカー。
自然のものってほんとにすごい形だ。それほど手を加えなくても、美しい。
相方、Iiの実家のあるところは海岸が近くなので、よくそこで石拾いをしたり、貝殻を集めたりしていたのだ。その貝殻を利用したチョーカー。
これは遊びで作ったものだからデイスプレイ程度に飾ることにする。

明日は夏市、本番を目前に天気予報は雨ときた。
今日は市の下準備に家事的な用事も山積み、買い物もしなきゃ、という日でやや切羽詰っている私。
Iiは今日、一週間の試験が終わったというのに私ときたら、余裕がない。
本来ならご飯でも食べに行きたいところだが。。。

Iiの忠告で万一の雨に備えてパラソルは買っておくことになった。
パラソル買いの目的地はリサイクルショップ、最悪は前に見つけた一軒、と思って出かけた。
そうしたら。。。なんと、近場の中国人のやってる雑貨屋にパラソルが。。
柄はともかく、大きさ、価格ともにばっちりだった。
即買いでうちに持って帰った。柄はヨット柄。。。まあ、この際仕方ない。
そして夜。
やつの試験が終わったし、豪華にラムカレーを作ろうと思ってた。
しかし・スーパーにいったらラムがなかった。
で、野菜カレーに変更。トマトと夏野菜をいろいろ入れて。
ご飯を食べてIiは出かけていった。
今日はIiの兄さん、Saの友達の誕生日パーテイーらしい。
私も行きたかったが、明日は朝早めなので断念。
というわけで一人でcarib(レモン入り!)をのみながら日記を書いている。
明日、晴れないかなあ。。。