昨日。

昨日はチックピーのカレーをつくった。
ついでにおからもちょっといれたらすごくマイルドで味わい深いカレーになった。

その後Saの家にIiと2人でDVDをみにいった。
レンタル屋でIiが選んだのはphantom of the paradiceだった。
これはオペラ座の怪人をベースにつくられたようだ。
ブライアン・デ・パルマの作品だったとは梅雨しらず、見ていたのだが。。
天才音楽家の主人公は劇中ずっといたたまれなく、最後には死ぬ。
しかし彼は最後にヒーローになった、と思う。
その映画に出てきたSWANという音楽プロデューサの不気味さを語り合いながら帰宅。
疲れていたので私は帰ってきて早々に眠ってしまった。

土曜日の夏市はちょいとショックだった、が冷静に考えてみた。
こちらでは皆現金を持ち歩かないのだ。
Iiに、普通の人って現金いくらぐらいもってんの?ってきいたら30ドルぐらいが若者の平均。皆カードやデビット、チェックで支払ってるのだ。
だから、市では勝手が違う。10ドルくらいの買いやすいものが売れやすい。
つまり。。現実的に考えるとその辺をふまえて売らなければ稼げないのだ。
うーむ。
明日からは持ち込み活動を始めるつもり。。
帽子の伝道師、みたいなもんだ。。

今日はSという海岸沿いの公園とチャイナタウンへ行った。写真を上げたかったが疲れてるのでまた明日アップします。
帰ってきてからカウチで今晩のニョッキをどう作るか思案していたらそのままうたた寝してしまった。