動き続けよう。

今日は納品と清算、そして昨日の営業の続き。
別の店で納品と清算を済ませ、昨日のお店に行った。

結果は他に同じように鉤針編みの帽子をおいている人がいる、ということでだめでした。
その人がいなければうちでも扱うのだけど。。という返答に、では、また新しいスタイルのを作ったら持ってきていいですか?と聞いた。
オーナーはOKしてくれた。

他に鈎針あみの帽子があることは、わかってたんだよね。でもスタイルが違うし素材も色々変えてるから。。と思ったが。。価格帯も、そこでおいてる人のが安いので差が出てしまうというところもあるんだろう。。
新参者の参入は思っていたより大変なのだろうか。
日本では目をつけた場所にもって行けばおいてくれる確立は100発100中くらいの割りだったのだが。。


でも不思議と落ち込んではいない。
仕事は感情を伴わないのがいい。
そのまま新たな営業先を探しにめぼしい通りへでかけてみた。
しかし。。なんだかしっくりくる店は見つからなかった。
一軒、別の場所で目をつけた店があるのを思い出したが、そこからは遠いので今日はまっすぐ家に帰ることにした。

今はお菓子をかじりながら今後の仕事の予定を考えているところ。。