リサーチ

今日は街を徘徊。
いいショップがないかとリサーチに出かけた。
ダウンタウンはインデイーズ系の洋服屋はすくない。
何件かそういうお店もあるのだが、垢抜けていてお客がよく入っていそうなのは今おかせてもらっている一軒くらいだ。
一軒、目新しい店があったのでいってみたのだが、これもなんだか店内の広さに洋服のボリュームが追いついていないようなお店だったので、やめました。新しく出来てもすぐに閉店、ということもありうるので店選びは慎重だ。

とはいえ、店の数が少ないだけに、選択肢もないわけなんだけど。。

今置いてもらっているお店は、ローカルアーテイストの商品ばかりの店なのだが、オーナーの人が置いている商品のタイプや良さを理解してくれている感じがする。だから安心なのだ。
私の作品を彼女がはじめてみたとき、雰囲気が中世の帽子みたいね、面白いわ。始末も丁寧だし、もちろん(販売は)OKよ。といってくれた。
そのときはたしかにちょっとアンテイーク風のを持っていったのだ。
こんな風に作品を理解してくれる店は少ないと思うのだ。

きっといいお店がいつかは見つかるだろう、と思っているけれど、今日もぴんと来た店はなし。もしかして、いいかな?くらいのお店はいくつかあったが。。
そんなで、その店の価格帯とかも考えると頭がいたい、店選びなのでありました。

店が決まらないと商品も作りにくいしがんばらねば。。