土曜日の色々。

日中はランチをしにダウンタウンへ出た。
その後、落書きコンテストが高架下であるというのでいってみた。
ターンテーブルのあるブースに沢山のスプレイ缶。
それぞれの落書き野郎(ここではそう呼ばせてもらいます。女子もいたけどね。。)たちが思い思いに壁に落書きを描いていた。壁画タッチの人も何人かいたけど・・
グラフって落書きだ。落書きなテイストがなければ、壁にイラスト、みたいになってしまう。そのテイストが何、っていわれると私にもよく分からん。ならではの遊び心みたいなもんだろか?
まあ、理屈はともかく。結構面白かった。

夜が更けてIi、Sa、私の3人でのみに行った。
オールデイーズスタイルのバー。決してお洒落ではない、じいさんが飲みに行くようなところだ。ここでは脱帽して入らなければならない。

バーといえば照明が暗いイメージだが、ここは明るい。
音楽もそこそこの音でかかっていて、飲んでる人たちは騒ぐわけでもなく静かに飲んでいる。
ダーツやゲーム、ピアノなんかがおいてあり、広い店内。
曜日によってはじいさんが集まってカラオケなんかもやってるらしい。

ソファにすわるとなんだか妙に落ち着いてしまった。
酒はカウンターで頼むのだが、ナッツやスナック類はコインをいれて出てくるガチャガチャみたいなベンダーで買う。懐かしい感じだ。
皆で話をしながらゆるく飲むのは楽しい。
酒も安いので結構飲んでしまった。酔っ払いはしなかったが、ひとしきり飲んでしゃべって帰っていくじいさん達をみていると、皆気持ちよさそうに酔っ払っていて、そんな姿がかわいらしく、おかしかった。