レストランS.Bへ、再び。

S.Bというレストランへ行く機会が多い。
というのも友達が元店員さんだったという気軽さからなのですが、このレストラン、凄くでっかくてファンシイなお店なのです。
今日はIiとIiの幼馴染MHとKちゃんと4人で行ってきました。MHは夏休みを利用して、Iiの実家のある島からこちらに来ているのです。
IiとMHはサーモンバーガーを、うちら女性陣はサラダを頼み、他に寿司を皆でシェアすることにしました。
出てきた寿司の美しいこと・・宝石のように飾り付けられた寿司、でした。
MHもかなり喜んで、寿司を堪能してました。
ちょっと食べるのも落ち着いたそのとき。
私は空に光りながら落ちていくものを発見。
はじめはそれが何か分からなかったけど、すぐに大きな流れ星だとわかって声を上げた。
MHはそれを見ることができたが、KちゃんとIiは座った位置からは見づらくて見逃した。
緑色に光りながらゆっくりと落ちていった流れ星は花火のようだった。
おおきな流れ星はかつて見たことがあったけれど、あんなにきれいな流れ星を見たのは初めてだった。
流れ星はビルとビルの間に落ちていった。
帰りには満月。なんだか良い夜。
MHは用事があり先に帰ったけど、Kちゃんと私とIiはこのまま家にかえるのがなんかもったいなくて、そのまま夜のチーズケーキ屋へと流れた。
このお店は夜しか開かないチーズケーキカフェなのだ。
客はなぜか中国人ばかり、インテリアはアフリカ系。なんだかスゴイミスマッチなのです。
これでもかと盛られたクリームとおおきなサイズのチーズケーキを3人で分けて食べた。
3人ともなんだか満足して家路へ。
不思議な夜でした・・