空港へ。

今日は、早起きして、荷物をひきとりにいった。
昨日不在通知(家で待ってたんだけど・・)が届いたのだ。
住所にairportとあったのでオフィスは空港にあるのかと思っていったが、空港近くのとあるとおりに存在してました。
場所がぜんぜんわからなかったが、とりあえずバスに飛び乗った。
運転手さんに場所を聞くと、親切な人でバスストップがないのに途中でおろしてくれました。
で、オフィスへ。荷物を引き取り、中身を見た。
実はこの荷物、あるコンテストの応募書類なのでした。
一次審査が通ったと実家に通知が来て、それを転送してもらったのです。
二次は実物審査なのでフォームに記入して期日までに実物を送らなければならない。ところが・・期日は26日と書いてあるではないですか!!
まずい。こちらからでは、日本到着は大抵早くても3−4日はかかる。
引き取った運送屋はクイックリーな会社でなかったので、そこらにある(空港近くは運送屋のオフィスが多い)会社を手当たりしだいにきいてまわった。
車がないので歩いた、歩いた・・
UPSもだめ、DHLもだめ・・DHLでFEDEXのが早いわよ、と教えられて一路FEDEXへ・・
しかしそこから歩くのにはスゴイ距離だったので、またバスに飛び乗った。すると、先ほどの運転手さんであった。巡回してるのね・・笑
で、また場所をきいておろしてもらった。
FEDEXにいって期日につけるかどうか聞いたら、OK、もちろんできますよ。といわれ、ほっとした・・
道すがら「あんなにがんばったけど、最悪はあきらめるか、コンテストの協会に電話をしてみるか・・」などと色々考えたけど、やっぱり考えるより行動あるのみですね。
とにかく今は荷が無事に届くのを祈るばかりです・・