black berry 再び。

chankingexpress2005-09-04

昨日はKちゃんとjericho beachへ。ここにはブラックベリーの茂みがあるときいて、早速収穫しに行った。
ログの転がる浜辺には人も少なく、落ち着いた雰囲気。
浜辺周辺には芝生が広がり、公園になっている。
ブラックベリーの茂みへ、いざ出陣・・
茂みの周りにはウサギがいっぱいいた。
ウサギは常になにか食べている。立った耳とふわふわの毛。みればみるほど不思議な動物だ。

さて・・ブラックベリー摘みに戻る。ベリーにはとげがある。だから人がかきわけたような場所にしか入っていけない。蜂もクモもいる。気をつけてないと痛い目にあう。いばらの道とはこのこと・・笑
途中、何人か人にでくわしたけど、やっぱり皆ブラックベリーをつまみ食いしていた。
上のほうにはおおきな粒のものが多いが、ちび日本人二人して行ったので、そういう場所には手が届かず断念。
ヨーグルトコンテナ2つをいっぱいにして満足。
帰ろうと思ったら、野生のばらを発見。上品な香りがそこらじゅうにしていた。
帰り道、森で結婚式をやってる人たちに遭遇。photolifeをみてね。

収穫したベリーでパイでもつくるとしよう。