chinese market

chankingexpress2005-09-05

私たちの週末の小さな楽しみといえば中華街の夜市でegg ballsを買うこと。
昨日も市に行ってきた。
涼しくなってきたせいか、それほどの人出はなかったが、相変わらずegg ballsのブースは沢山人だかりができていた。
egg ballsはワッフルみたいな生地で、卵型の丸い粒ができるような型を使ってやいたもの。あたりには甘ーいにおいが漂うので、人が集まってくる。
いってみれば店頭販売の人形焼みたいなものだ。
早速並んでそいつを購入、紙袋に入ったegg ballsをつまみながら夜市を歩く。
今夜はなんだかいつもの週末の夜市と様子が少し違う。

意外にもヒップホップの大音響が聞こえたのでそっちに行ってみることに。
行くと、DJブースらしきものがあり、その横で中国人たちは皆でラジコンレースをやっていた・・・
なんだか拍子抜け(何も期待していたわけではないが)し、その場を去った。
次に見たものは、といえば・・事故でなのか、わざと壊したのかわからない、廃車そのものの車が並んでいる。その横のブースで車の保険を売っていた。
なんというダイナミックな(?)宣伝だろう・・あれをみたら車を持っている人は保険に入りたくなるに決まっている?のだろうか?

なんだか風変わりなものを沢山見た、一夜でした・・