穴が開くほど・・・

昨日は野外ライブにいってきました。
といっても街にでたら、たまたま電話がかかってきて、そういうフリーコンサートに相棒Iiの兄さんのお友達が出るという話で、現場にかけつけてみたわけです。
woodstock並み、とはいいませんが、広くもない芝生のある公園に、ヒッピーみたいな人からインデイーズロック好きそうな人まで老若男女(若者が多いけどね)が集まってだらだら(失敬!)していた。
私たちも芝生に座り、リラックス。ここがダウンタウンだとは思えないくらいでした。
お友達はcaramaka(つづりが違うかも)というバンドで、サイケデリック+DUBみたいな音楽をやっています。DUBテイストが強いので、私の好きなタイプのバンドです。
バンクーバーは日差しが強いとはいえ、夏に比べてすでに日が傾いてる感じ。もう秋を思わせるような気候で、途中寒くなった。
セールで買ったばかりのサマーセーターに袖を通してみた、が・・・なんと小さく切れたような穴を発見!お店から近かったし返品しようかと思ったが、恐らくその色は一点しかなかった・・というわけで、自分で修繕することにしてあきらめました。
セール品とはいえ、穴があいてるのを売るとは・・やられました。
でもそのお店は高めの商品ばかり扱ってるお店で買った品もブランド・・でしたが・・
セールともなるとそういうものも出してしまうのでしょうかね・・
コンサートも終わって一路、Iiと兄ちゃんと一緒に兄ちゃんの家へ。
家について靴を脱ぐと・・なんと、私のかかとにおおきな穴が開いていた。
自分でも驚いて大笑いしてしまった。彼らは穴があいてても別にそれほど気にしないし、なんで私がそんなに笑うのか分からなかったようでしたが・・
穴が開くまで靴下を履いたのなんて久しぶりです。
こちらへ来てから歩くことが多かったせいか、家に帰ってから靴下を見直したら殆どが穴あき寸前ではないですか・・!まずい!!
洋服買ってる場合じゃないですね、まず靴下買わないと・・笑