コーヒーショップにて。

昨日、包丁で指を切ったので、仕事が思うようにはかどらないのと、雨でこころがぼんやりしていたのとで、気分転換に相棒Iiとダウンタウンまで出かけてみた。
本屋に行って、コーヒーがおいしいcafeで一息。
ショーケースにはおいしそうなペイストリーやケーキ。
しかし誘惑に負けず、コーヒーだけにしようと思ってオーダーをすませ、席に着いた。
すると、隣に座った40代くらいの男性がおいしそうなケーキを食べ始めた。
私たちはそれを見て、思わずレジに再度向かったのでありました・・もちろん、彼と同じケーキを追加しにいったんです。
で、ケーキをもって帰ってくると、その隣の男性がにこにこしてこちらをみていたので、ちょっと話をしました。なんでもその人はそのケーキが大のお気に入りらしく、「そのケーキは3週間前から発売されて、最近ポピュラーになったんだ、すごくおいしいよ」と話していました。
毎日、そこで彼がお茶しているのかと思うと、なんともほほえましいというか、なんというか・・なんだか大人の男の人が甘い物をおいしそうに食べているのはミスマッチなようで、面白い。
でも、実は男性のほうがおいしいお菓子を知っていそうですよね・・・。