china town

カナダはクリスマス前の最終の週末が終わり。
私は今年予定していたマーケットがすべて終わったので、忙しい気分も昨日まで。

今朝、土いじりをしました。
不本意にも?芽を出したひまわりの芽を一個の鉢に植え替えてやったのです。
これはおそらくりすがやってきて鉢に隠した物。先日、りすが鉢を探しにきましたがわたしが鉢を部屋に入れてしまったのでなくなって戸惑っていた様子。
まあ、みつかっても隠した種は芽を出していたわけだしね・・
なにげなく起こした行動ですが、植物に触れると気分をリセットできることを発見。
最近自分のことよりクリスマス前に済ませる仕事のことで頭がいっぱいだったので、自分に栄養を与えた気分。いい朝です。

先日、チャイナタウンに行きました。
平日のチャイナタウンは人通りも少なくてゆっくり店を見てまわれました。
道端で編み物をしながらセーターを売るおばあさんや店頭に飾られた色とりどりの果物や野菜。
ここはカナダなのに値札が元で書いてあったりするのです。
fotolifeの写真はそのとき見たものたち。

さて、私のサイトの帽子も少しアップデートしました。
http://www.tomokotahara.com