久々に営業にいこうと、はるばる西のほうまで出て行きました。
うちは東の方向にあるので、西へいくのにはバスで40分くらいかかるのです。
で、西に着きました。一路、帽子を買ってくれた人に勧められたお店へ。
西はアパートメントが立ち並ぶ海に面した地域。
街路樹の桜が咲き、たくさんの鳥が鳴く声が響いています。
ちょっと散歩気分。
お店がなかなか見つからなかったけど、ついに発見。
ドアを開けようとしたら・・かぎが閉まっていました。
2時に戻ります、というサイン。
そのときは1時半過ぎだったので、しばらくその辺を散策して戻ることに。
こんなところまできたからには絶対に店の人に会いたいのです。
2時すこし前にお店に着くと・・まだ誰もいません。
仕方がないので、店の前にあったベンチにすわってしばらく待ってみました。
しかし。
2時を回っても一向に誰も帰ってきやしない。
痺れをきらして、電話番号だけ控えて帰ることにしました。
ほんとにここにおいて大丈夫なのか?でもなかなかいい店だったし。。
という小さな疑問とともに帰宅。
後で調べると、お店は雑誌wall paperに取材されたり、一般の人からも良い評判のよう。。
うーん、いい商売のやりかたしてるなあ・・