Cafe Maniac Star についてアツく語りたい。

chankingexpress2006-06-19



私は京都のカフェ、マニアックスターのファンの一人であります。
先日京都に行ってきました。
京都でお世話になったのはマニアックスター店主のTさんと一緒に暮らすMさん。
Mさんは和裁師さんなのですが、時々マニアックスターにも立っています。
数日間ですが彼らと一緒に暮らしてみて、2人は非常にバランスの取れたルームメイト同士なんだなあ、と関心しました。
さておき。
そんなわけでマニアックスターに毎日通う日々を過ごさせていただきました。
巷のスタイリッシュな若者ばかりが集うようなカフェもいいけれど、このカフェは赤ちゃんからおそらく老人まで(?)人種問わず楽しい夢をみせてくれる空間。
スターウオーズやファイヤーキング、どらえもんから初期のファミコンまで、ノスタルジイあふれるお店。皆が楽しめるというのは、店主のTさんの夢がそこにぎっしり詰まっているからなのだと思うのです。
探してやっと見つけてくれた人だけがこられる、知る人ぞ知る場所にあります。
メニューは独創的かつおいしいものばかり。
幸せな日々でした。