風邪というのは。

今朝起きると気分も体調も最悪だった。
ためしに占いをやってみると総ダメっぽいことが書いてあったが、確かにうなづける・・。仕事のしすぎ、とか風邪、とか・・そういう時はそういうものを引き寄せるんだろうか?
そこまで書かれると、諦めみたいな開き直った気分になる。
この占いは漢方に関する占いなだけあって、体調やら気力についていろいろ書いてある。
だけど、それが殆ど当たっている・・気になる人はためしにどうぞ。http://www.geocities.jp/bio_balance_harmony/omkj.htm


喉が痛いけれど、家にいたらますます体調悪くなりそうだということで私の風邪のおおもと(?)の彼とともに外に出てみた。彼はすっかりよくなってきている。
今日はなんだか一気に冬っぽい。寒さが風邪を増幅させてる感じがした。
幸いバスがすぐに来て目的地へ。
本屋とコーヒー。気分転換は大抵これ。
暖かい場所に行くとなんだか気分も晴れ晴れしてきた。
それでも頭はふらつくし、なんだか危険人物のような自分にはっとして帰ることに。本屋の店員さんにこの人大丈夫かしら?という表情で見られた気がしたので。

結局大きな動きはできない一日だった。
やりたいことや、やらなきゃっていうこともあったけど、出来ることだけ片付けた。
そんな日もあるさ。