シンクロニシティ

私はよくシンクロニシティがおこります。
以前は不思議がっていたけれど、今となっては日常の生活上の一件。
うまく気づいたときにはそれにしたがってみると面白い。
先日から神社、天皇祭というシンクロニシティが頻繁に起こっていました。
シンクロにしたがって今日は神社へ行ってみました。
実は、忙しいし行こうかどうしようか迷っていたんですが、行かずにはいられなかった。
地元の大きな神社へ行くと突然の開放感。
神社へ行ってこういう感覚に陥ったのは初めてかもしれません。
太古の日本人が神社を作って宇宙と交信していただろう頃・・をイメージしました。
境内へ行き、お参り。
お参りの仕方も昔京都にいたときに覚えたのできっちりやってみました。
ついでにおみくじも。
御籤を引くとき、ひときわめについたものを引いてみました。
大吉でした。
なにか言い表せないようなものに導かれ、守られている感覚とともに家路に着きました。
そういえば去年の秋に頻繁に起こったシンクロはキリストでした。
注意・・私は無宗教です。
地球は宇宙の一部であり、人間もその一つ。
そういうのを最近以前よりまして実感してきています。